人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dizzysギルドマスターk-るのBlogのようです


by k_ru

よし、mixiをコピペしよう

店舗配属してからの日記はmixiにちょろっと書いてたんですがこっちに書いてなかったんで一気にコピペしようと思います。





4/14
今日から店舗配属でした!
同期のメンバーと別れて各々別々の店舗へ!

自分ははたごやなんばCity店。


張り切って30分前には行こう!と思ってたのですが・・・・
「あー10時出勤かー・・・・まだ家出んくても大丈夫やなぁ・・・・」とか思ってうだうだしてたわけです。
そして9時になって家を出て・・・・
「あれ、もしかしてこれこのまま普通に行ったら間に合わないんじゃ・・・・」と思って猛ダッシュ!
普段利用しない南海とか使ったりしましたよ!で、なんばCity内も小走りで走って何とか10分前に到着っ。

中に入ると店長はまだ居なかったのですが料理長と掃除のおばさんがいました(`・ω・)
挨拶をして中へ。しばらくすると店長が着たので挨拶をして、まずは入金をしになんばCityの奥へ⊂二二二( ^ω^)二⊃

入金を終えて戻ってくるとちゃくちゃくとランチの用意が進んでいました。

自分は「今日は案内メインでやるから」といわれていたのでマニュアルの案内の項目を必死に思い出す俺。


ランチは結構暇で、案内しかやっていなかったのでかなり暇してました(´ω`)
で、ランチ最後のお客様のときにレジに挑戦。
これを難なくクリアしてひとまず休憩へ。

今日は料理長がなんば店にいらっしゃっていて、何やらキッチンが忙しそうにしている+ピリピリしていたのでお昼ご飯を食べられない(ノ∀`)
3時半くらいにやっとご飯(゚ω゚)
20分くらいで食べ終わり、そこからやっと本格的に休憩(*´∀`)

どう休憩しよう、と思った結果客席で寝転ぶことに(´ω`)
ぼけーっとしてると一眠りしていたようで・・・気付けば4時半でした。

起きたらスッキリ。昼寝休憩デカスwwwww

そこからバイトの方にディナー用の準備を教えてもらって作業。
・ソース各種を出して、氷を引く+ソースすくう用のディッシャーみたいなのを用意しておく(20、20、20、30)。
・お茶を沸かす。(茶葉にお湯を注いで左側の保温機の上に置く)
・ビール、サワー足りないものがあれば右側の倉庫からもってくる
・とうふ、蕎麦汁があるか確認。
・電気ポットみたいなものの中身があるかどうか確認。
・出し巻きと(忘れた)をキッチンに作ってもらう。
・おしぼりを3段にしておく。
・ドリンクのところに氷を継ぎ足す。
・料理長に本日のおすすめを伺う。
・外のメニューを取り替える。電気を着ける。

くらいだっけ・・・?


んでー、ディナー開始。
お昼の調子でこの店は大丈夫なのか、とか思いながら案内してたのですが19時過ぎくらいには満席(予約の席除く)になって「ちょwwwwwどこに案内しようwwwwww」ってなってました(´ω`)b

後案内のとき「ご新規○名様ご案内致します」って言わなきゃいけないのに「ご新規○名様お通しします」とか言ってたし。
俺しっかりしろぉぉおおおお
しかも「声が聞こえないので奥まで言いにくるかもっと大きい声だしやがれ」と先輩に怒られる(´・д・`)


カウンターにお通ししたりして何とかお客様を回しておりました。
んで9時半になってあがりー⊂二二二( ^ω^)二⊃

スーツを丸めてカバンに突っ込んでたので、帰りくちゃくちゃになってました。
バイトの人に激しく笑われた(ノ∀`)


家に着いたのが10時半(゚д゚)
これからこの生活が最低でも1ヶ月続くのか・・・・
ねむいお⊂二二二( ^ω^)二⊃


--------------------------------------------------------------------------

4/15
今日も仕事⊂二二二( ^ω^)二⊃
まぁそりゃ仕事だわな(´ω`)


今日も朝から入金へ。
で、ランチタイムは新客接待(はちょっとしかやらなかったけど)とお膳の配膳。ランナーっていうのかな?をやりました。


ここで失敗が!
扉席に入るときにマニュアル忘れたんで、適当にやったら先輩に怒られた(ノ∀`)

「おいk-る。ちょっとこい」

((((゚д゚;)))))
ってな具合に(´・д・`)

ちゃんとこうしろよ、って言われて自分も再確認!もう呼び出しされないように頑張ろう!

で、お昼休憩。今日のまかないは「ご飯1・5杯、チーズカツ4枚、とうふ、うどん、サラダ、デザート(チョコババロア)」でした。
テラオオスwwwwwwwwwwwwww

普通に食べるだけでも多いのに、店長がチーズカツ残したんで「残すのは俺のポリシーが許さない(゚д゚)」ってことで全部食べて(サラダも残ってた)動けなくなりました(´ω`)

そこから1時間ほど夜の営業まで休憩だったので、客席で音楽を聞きながら睡眠(´ω`)v
この昼寝休憩がやっぱりでかい・・・・

で、4時半ちょっと前に起きて夜の営業の準備。そして夜の営業が始まってからは昨日と変わってランナーをやっていました。ある程度時間が経ったところで先輩に「じゃぁお前はパントリーから出るな」と言われ、中でセッターの練習!
「○○には○○を用意する」とか色々言われて正直パニック(ノ∀`)

で、9時になって店長にカエレカエレ言われたのでとっとと帰りました(´ω`)
まぁ店長なりの優しさだと思いますがw


で、家に帰って晩御飯は食べずにチューハイを飲んでおります。

----------------------------------------------------------------------

4/16
氏ねよ^^
と、自分に言いたくなるような日でした(´ω`)


とりあえず朝出勤して入金作業へ。
で、それが終わったら開店作業。

まだまだ慣れてない・・・先輩とAPの方々に7割~8割くらいやってもらってたし(´・д・`)



開店してからランチタイムはセッターの位置で覚える+ランナーで配膳とか新客接待などなど。


で、土曜日のお昼ということもあって暇だなーとか言ってる間に終了。
まかないはハヤシライスと中華風パスタでした。
晩御飯食べなくてもお腹が持つように、とハヤシライスおかわりしたお⊂二二二( ^ω^)二⊃
ハヤシライスウマスwwwwwwwww

んで、お昼寝(*´∀`)
今日は上着を持ってきて、寒さに完全武装!それでもまだちょっと寒かったけど、ぐっすり寝れました。


で、夜の準備。
これもまだまだやりきれてないところが結構orz

営業開始後はまたセッター。
外で「ピンポーン」と鳴っても「お前は中にいろ」と指示されてずっとセッター。

しかしセッターもきっちりこなせてないし。
どうなってんだ俺はあああああああああああ!!!!
必死にメモですよメモ。
土曜の夜は中々忙しいしっ!でも山科、明石、西宮はもっと忙しいんだとか・・・・((((゚д゚;)))))

ひろたん南無(ノ∀`)しかしうらやましい(´ω`)


で、今日も9時に上がらせていただきまして・・・
明日明後日は休みだお⊂二二二( ^ω^)二⊃

足の休暇だ(*´∀`)

---------------------------------------------------------------------

4/21

ご無沙汰しておりました(´ω`)


なんというか仕事から帰ってきたらもう大分しんどいんですよ。
風呂入ってネットサーフィンしてるとどんどん時間が過ぎて・・・・酒をいれると日誌書く気すらうせて・・・(ぉ

一日溜まったりなんかしちゃったりして・・・これから仕事終わったら店舗で書くか(ノ∀`)



今日は新しい社員さんが店舗に配属になりました。
一応新入社員だそうです。中途採用でうちの会社は3ヶ月前に入ったそうです。

一応同期!?とか思っていたのですが・・・・
仕事は自分より全然できるし、配属して初日なのに、配属1週間経ってる自分よりみんなと馴染んでる(゚д゚)

彼の才能に嫉妬。



とりあえず眠いのでおもしろいことすらかけないね!
by k_ru | 2006-04-22 01:44 | 日常